SEOについて解説!SEOの内部対策と外部対策の基本
HOME SEOの内部対策の具体例

SEOの内部対策の具体例

SEOを行うには、運営するサイトの外部に働きかける対策の他に内部対策として以下の施策があります。

・ページ数:基本的には多い程よく、検索エンジンからの入り口を増やします。

・更新頻度:サイトは常に見直し、こまめに改善します。

・HTML文法:文法には厳密に従い閉じるタグなどを忘れないこと。文法チェックツールなども利用してみましょう。

・キーワード:精選したキーワードを繰り返し使う。ただし過多では逆効果になるので注意したいところ。

・各タグ:見出しにはheadタグを、段落にはparagraphタグを、など、役割を理解して使い分けましょう。

・HTMLとCSS:HTMLを構造に用い、CSSで装飾を行い、両者の棲み分けを行う。

・内部リンク:どのページからでも別の全てのページに移動できるようリンクを貼る。

これらを概観すると、SEOの内部対策は知識として知っていることは重要ですが、サイトの内容自体を問われていると考えてみることも大切です。

儲かるseoを大阪、東京で導入するなら

有限会社ティーケイティー
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3 エキスパートオフィス麹町
http://www.tkt-group.co.jp/
http://www.tkt-group.jp/

seo関連

ページトップ