SEOについて解説!SEOの内部対策と外部対策の基本
HOME プロに聞きたいSeo

プロに聞きたいSeo

素人とプロの差というのはSeoにおいて、かなり大きい場合もある様ですね。ですので、Seoについては素人だという人が、高度な事に挑んだとしても、それまでに学ぶべき事が多いなど、すべて自分でSeoを何とかしようと思うと、効率が良くない事もあるかもしれませんね。

そう思われる場合には、Seoのプロに聞いてみるというのも一つの方法ではないかと思われます。素人であれば、答えを出すのにかなり苦労する様な事があったとしても、プロであれば、Seoに詳しいため、すんなりと答えが分かるという事もあるかと思います。これを専門としているプロであれば、きっといろんな質問に答えてくれるのではないかと思います。

seoとジャンルの関係性

seoではキーワード選択が重要になっていましたが、さらにジャンルについても重要視する流れができています。理由としてはRankBrainの登場です。RankBrainは新しい検索エンジンのアルゴリズムとして登場しており、より人間に重要なサイトを上位表示する仕組みであると考えられています。

そのため、滞在時間が短いようなサイトでは意味が無いとも言われており、seoの新しい手法としてジャンルに合わせたコンテンツ作りが求められるようになっています。特にコンテンツの充実は必須とも言われており、人間に喜ばれるサイト作りが重要になっています。

seoのシステムは複雑です

seoのなかでもグーグルの検索エンジンに表示する順位決定を行っているのはRankBrainというシステムです。そして、このアルゴリズムは複雑です。しかし、このアルゴリズムを理解しきることは不可能なので、グーグルの意図を知っておいて、あとは合わせていく感じで良いです。

seoはコンテンツが基本で、他のものはコンテンツを適正に評価してもらうためにやると考えると良いです。昔はseoでいろいろグーグルにアピールしていくこともやっていたのですが、今それをやると圏外に飛ばされます。 グーグルは基本的にコンテンツと関係のないアピールを嫌います。

儲かるseoを大阪、東京で導入するなら

有限会社ティーケイティー
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3 エキスパートオフィス麹町
http://www.tkt-group.co.jp/
http://www.tkt-group.jp/

seo関連

更新日-2015年6月16日

ページトップ