SEOについて解説!Google SEOの内部対策と外部対策の基本。ECサイト構築
HOME SEO対策問題解決のためのSeo

問題解決のためのSeo

対策を頑張ったなら、思い通りにSeoの結果が付いてくるといいのですが、時には問題と思われる事が出てきたりするという事も考えられます。Seoにおいて、問題が出てきた際にはどの様に対処するのかという事は非常に重要になって来ると思われます。

Seoは、思いがけず順位が突然大きく変化するという可能性も常にあるだけに、非常に難しい世界であると思われます。また、Seoをすると、結果は順位や売り上げとなり、数字で出てきますので、結果を改善するために何をしないといけないかという事が分かるというのも簡単ではない事もあるでしょう。ずっと問題が続くのではなくて、場合によってはSeo対策を行う事で解決可能な事もあるでしょう。

ブランクなく続けたいSEO

日常の業務が忙しくてSEO対策をしばらく休んでいた、もしくは対策に費用を費やせなかった、などという事もあるでしょう。その場合には、何もしない間に順位が良くなるという事は考えにくく、むしろ順位が下がってしまう可能性の方が高いでしょう。

まずSEO対策にブランクがあると、更新頻度が低くなります。

少しの期間であれば、それほど大きな事ではないかもしれませんが、かなり長いブランクがあるのであれば、元の順位に戻すまでに時間がかかってしまうかもしれません。その間に何度もアルゴリズムの更新が行われる事で、知らない間にひっかかってしまう事もあるでしょう。

できればブランクなく続けたいですね。

seoサイトで見るGoogleのアルゴリズム

定期的にたくさんの情報配信を行っているseoサイトもあるかと思います。seoサイトを見ると、いろんな事を知る事ができる場合もあるかと思いますが、中にはGoogleのアルゴリズムに関して紹介する記事を見かける事もあるかもしれませんね。

seoサイトの中でも、Googleのアルゴリズムの情報で古いものは、すでに変更されている事もあり、seoサイトの通りに対策をしても、Googleがペナルティと判断する可能性も否定はできないでしょう。

Googleのアルゴリズムは、変更されるという点においてseoサイトで見た情報ばかりを参考にするのはリスクもあるかもしれません。Googleのアルゴリズムは最新情報を取り入れたいですね。

seo関連

更新日-2015年6月16日

ページトップ